脱毛のパーツメニューについて

煩わしいケアなくしてツルツルの肌を持続させることが可能となる脱毛には、様々なパーツメニューが用意されています。背中や両脇、VIO脱毛と事細かに設定されているのが特徴です。ここではVIO脱毛についてご説明します。

VIO脱毛とはどの部分?

VIO脱毛とはVラインとIライン、Oラインの3か所です。Vラインはサロンによって若干範囲が異なるものの、ショーツで覆われた前面を指す場合や足の付け根の両サイドを範囲とする場合が多く見られます。次にIラインは体育座りをした際に見える股の間の部分です。日常生活で目にする機会がめったにない部分ではあるものの、タイトな水着やTバックを履いた時に見えることが無いよう施術を受ける人が多いのが特徴です。そしてOラインとは肛門周りのことを指しており、ヒップの奥の部分にあたります。Oラインを脱毛することでTバックを美しく身に着けることができます。

VIO脱毛で得られる効果とは?

普段人に見せることが無い部分を処理してもらうことに抵抗を感じる方もいることでしょう。しかしVIO脱毛には様々なメリットがあります。まずアポクリン腺があるVIOゾーンは臭いの強い汗が出るのが特徴です。汗が毛に付着したままの状態は雑菌が繁殖するのに最適な環境です。脱毛をすることで蒸れや臭いを抑え、衛生的な環境を整えることができます。さらに用を足した後にアンダーヘアが汚れる心配がありません。いくら丁寧に拭いたり、ビデで洗っても汚れは完璧には落ちません。また生理中も経血が付く心配をせずに済みます。VIO脱毛は清潔な環境を保つことができるのが特徴です。

VIOライン脱毛の効果に期待をしたい場合には、各クリニックに導入されている医療機器の性能や医師の腕前に注目しましょう。