まだカミソリでムダ毛処理してますか?

脇のムダ毛処理は自宅で手軽にできるカミソリや毛抜きを使っている人は多いです。特にカミソリは安価に購入でき、お風呂やシャワーの時に剃ることができ簡単にムダ毛の処理ができるのも魅力のひとつですが、やり方を間違えると肌に負担をかけるだけではなく、肌トラブルにもつながることがあるのです。

ムダ毛をカミソリで処理する際に、肌を清潔にせずにムダ毛処理をすると感染症のリスクが高まったり、浴室に置きっぱなしにして切れ味が悪くなったカミソリを使うと肌へ大きな負担をかけ衛生面でも良くないです。刃は2週間に1度取り替えることが必要で、剃り方も何度も同じ場所を沿ったりクリームなど何も付けない状態で剃ることはカミソリ負けや色素沈着の要因になもなります。

脱毛サロンでの脱毛するメリット

脱毛サロンは高額なイメージがありますが、今では部分的な脱毛であれば100円や1000円など低価格で脱毛することができます。光脱毛という施術方法で、クリニックのレーザー脱毛と比べると永久脱毛ではないのですが、脱毛回数を続けることで個人差はありますが、殆ど永久に生えてこないような仕上がりは期待できます。脱毛サロンでのメリットは、脱毛のトレーニングを受けたスタッフさんに施術をしてもうため、肌の状態を確認しながら進めることができ、施術後は冷却やローションなどを塗ってしっかりアフターケアもあるので安心です。脱毛サロンの光脱毛は、サロンによっても異なる光脱毛機を使っていますが、施術を続けることでムダ毛も無くなるだけではく毛穴が目立たず、肌もキレイに整うことも脱毛サロンで脱毛するメリットです。

部分を脱毛するときには、自己処理が難しい範囲のムダ毛をあらかじめチェックしておくことで、スムーズに施術を進めることが可能です。